· 

魔法の骨 腰椎5番

(この内容はすべての方の結果をお約束するものではありません)

 

この骨は骨盤の形に連動していて、ギックリ腰の時に非常に重要な役割を果たしているパーツです。 背骨の一番下の部分で、この骨の下には仙骨があるという位置です。

 

例えば重症の腰痛の方は背中の柔軟性が全くない事が多いですが、この場合はこの腰椎5番の位置が大きく関係しています。

と言っても左右のどちらかに回転するしか動きようがないのですがそれだけのことで全身の状態は激変します。

 

身体が硬くなって前屈がしにくなっている方から、ギックリ腰で身体がほとんど動かせない方まで痛みと同時に動きが制限されているのが特徴です。

いくらマッサージをしても取れなかった背中のハリが、この骨の位置を少しだけ変えてやるだけで瞬間的にとれてしまうことも珍しくありません。

 

実はこの時に骨盤の骨格も柔軟性が飛躍的に増しています。

 

 

それまではがっちりとかみ合った歯車のように、遊びの見られなかった骨盤も緩み始めたのが実感して頂けるほどです。

身体の緊張が無くなり血行が良くなることでほんのりと温かくなり心地よい眠気も訪れる事もあります。

 

骨格を本来の形に戻すことが本来のポテンシャルを引き出す秘訣なのです。

 

 

また椎間板ヘルニアはこの周辺の骨の湾曲が強すぎて髄核が押し出されているものですから、湾曲を緩めてやる必要があります。